『ガジェット通信』とは

ガジェット通信は、インターネット生まれ、インターネット育ち、インターネットカルチャーの最前線を探求するウェブメディアです。

ちょっとしたスキマ時間にサクッと読める「ネットで話題」の出来事から、「ガジェット」「ゲーム」「グルメ」「エンタメ」等の取材・体験記事など、幅広いジャンルの情報を肩肘張らずに楽しめる表現でお届け。日々生まれては刹那的に消えていく話題をインターネットの片隅にアーカイブして、世の中を面白くしていくことを目指します。

“インターネットメディアらしさ”に軸足を置きつつ、記者の「これ面白いから、ちょっと見て!」という動機と主観性を大切にし、記事ごとの想定読者=書き手と共通のライフスタイルや趣味嗜好を持つネットユーザーと考えています。

デイリーポータルZには「このサイトの雑多な雰囲気こそインターネットだ」と紹介されています♪

リリース、新製品情報、企画相談など

ガジェット通信へのプレスリリース送信、新製品情報のご提供、企画相談、その他情報提供などについては、こちらのメールフォームからご連絡ください。

編集部スタッフは完全リモートワークを実施しています。送付物については各担当者までご連絡ください。

スタッフ紹介

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー)

よしだたつき(編集長)

ひげおやじ(副編集長)

オサダコウジ(デスク)

藤本エリ(デスク)

ライター紹介

Taka

non

erini(エリーニ)

レイナス

ふじいりょう

ノジーマ

6PAC

しゃむ

ときたたかし

井手隊長

田中周作

丸野裕行

クドウ@地球食べ歩き

edamame/えだまめ

大木奈ハル子

コラムニスト紹介

辛酸なめ子

十束おとは

yuukikikuchi

生放送チャンネル

ガジェ通で運営している生放送チャンネルです。ガジェ通の持つネットライブ放送の企画制作ノウハウを用いてチャンネル運営をおこなっています。
ゲキマガ:ゲーム実況チャンネル
LIFELOG:雑談系生主メインのチャンネルです
まだ走:ゲキマガからのスピンアウトチャンネルで主に旅企画を配信するためのチャンネルです
人狼プレミアムチャンネル: さまざまな組み合わせと切り口で「人狼」を楽しむチャンネルです

記事中の商標につきまして

本サイトの記事中でつかわれているそれぞれの商標はそれぞれの商標権者に所属しております。

他媒体でのご利用につきまして

引用の条件を満たしていれば、「ガジェット通信」のクレジット表示を入れていただくことでご利用いただけます。ウェブ媒体の場合 https://getnews.jp/ にリンクお願いいたします。引用の範囲を超える場合、もしくは判断に迷われた場合は「お問い合わせメールフォーム」よりご連絡ください。